お知らせ

2016年07月

8月のお稽古日変更のお知らせ

4.5歳クラスの8月18日(木)のお稽古日が、8月25日(木)に変更になりました。

7月から時間も15:20〜16:20に変更になっております。

そらいろカレンダーも合わせてご確認ください。

どうぞよろしくお願いします。

教室のこと   2016/07/14

「夏休みのアトリエそらいろ」の日程と内容

お知らせした「夏休みのアトリエそらいろ」のお申し込みを始めます。

夏休みだけの絵画あそびのワークショップです。

2015年夏休みのアトリエそらいろ

「夏休みのアトリエそらいろ」の日程と内容

今年は長い画用紙にクレパス、絵の具を使って表現します。
みんなで取り組みますので持ち帰りの作品はありません。


7月21日(木)  「おばけの生活」

申し込みを締め切りました。

やぶった白い紙をおばけに見立て、長い画用紙に「おばけの生活」をイメージを広げクレパスや絵の具で表現します。
筆だけでなく指や手も使いますので、開放的な活動になると思います。

 

 

7月28日(木)   「川遊び」 

申し込みを締め切りました。

白の長い画用紙を川に見立て、川の水をいろんな線で表現します。
筆、タンポ、ハケ、ローラーなど画材によって描ける線の違いを楽しみます。

 

 

8月4日(木)    「花火」   

申し込みを締め切りました。
和紙をちぎり、水で溶いた糊を筆で塗ったところに貼っていきます。
和紙を絵の具で塗ったり、直接絵の具やクレパスで描いたりして、友達と一緒に花火を長い画用紙いっぱいに表現します。

 

 

いずれも午前10:30〜11:30

対象:3歳〜5歳 (年少〜年長) 各回定員8名

費用:2,000円 (※1回分です。画材費用を含みます。)  

(内容については若干、変更がある場合があります)

一回ずつ違う活動なので、一回でも全回(三回)でもお申し込み頂けます。

お申し込みはお申し込みフォームでお願いします。

 

 

定員になり次第、締め切らせて頂きます。

また画材準備のため、実施日の週の月曜日に締め切ります。

なお、費用は、当日の活動が始まる前にお納めください。 おつりはご用意しておりません。ご協力お願いいたします。 画材の準備の都合もありますので、キャンセルされる場合は3日前までにお願い致します。

 

 

みなさんのご参加、お待ちしております!

≫ 続きを読む

  2016/07/06